長野の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松本諏訪平店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

〒399-0734

長野県塩尻市大門四番町6-5

TEL:0120-29-1468

FAX:0263-53-8006

塩尻市・茅野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-29-1468

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

塩尻市の三井ホームの外壁リフォーム化粧モールを撤去してサイディング工事


施工前

塩尻市広丘地区で三井ホームさん外壁工事がを始めさせていただきます。

築年数25年の三井ホームさんで過去に一度塗装をしています。

その時の塗装費用は屋根壁合わせて200万ぐらいだっというお話です。

本日の予定は足場工事と化粧モールの撤去です。

モールを撤去します。まず上側のコーキングをカーターで撤去をします。その後ビスで止めてあるのでそのビスを引き抜く作業をしていきます。

三井ホームさんの化粧ーモール撤去後の写真です。なかなかこういった部分を見れることがないので貴重ですね

撤去した化粧モールの写真です。見た目以上に重いんです。長いモールは一人では厳しい感じです。

取付は直打ちでビス止めをしてあります。上の方はコーキングで水が入らないようにしてありますが

ここはやはり傷みが多いですね。!

⇒の部分をみてほしいです。水切りが取り付いていました。流石三井ホームさんの施工ですね。

仮にモールの上から水が入っても壁の中には入らないようにしえあります。

せっかく外壁の内部構造が見えてきたので外壁の厚みも計ってみました。

凸凹があるので多少違いはあるかもしれませんが約12mmの外壁厚みでした。

ここも⇒の部分を確認してもらいたいですね。どの窯業サイディングでもこうなるんですが

L型の役物をこの写真のように取付(横方向に取付)その上に窯業系サイディングを張ってあります。この合わせ目はコーキングです。

そうしますとこの部分コーキングの部分から雨水が混入して、このように傷みが多くなります。

現在ではこのような施工はしていません。この場所には先ほど紹介した水切りというものが取付られているのが本来の姿です。ここはベランダの壁なので水切りはないですが他の外壁には全部取り付いていますので大丈夫です。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 下諏訪町のパナホームのお家サイディングボードの反りの原因は?

諏訪郡下諏訪町で屋根塗装と外壁塗装のご相談があり、現地調査に行ってきました。パナホームさんのお家で外壁材はおなじみの窯業系サイディング、セメントと繊維質を混合させて成型した外壁材です。石積み調のきれいな外壁でしたが、細かく調査すると不具合が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 塩尻市のお宅で行いました屋根、外壁塗装の様子をご紹介いたします。

塩尻市のお宅から外壁塗装のご依頼がありました。サイディングの状態は比較的綺麗でしたが、施主様曰く、南面のコーキングが劣化をしているのが気になっていたそうです。おっしゃる通り南面の一部ですがコーキングの劣化が見られました。 初回下見点検時には… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 茅野市金沢で金属サイディングのカバー工事を行っています

茅野市金沢で劣化した窯業系サイディングの上から、新しい金属サイディングを重ね張りするカバー工法での工事を行っています。 はじめは塗装での補修をご希望でしたが、壁の状態があまりよくなく、このまま塗装をしても延命治療にしかならないこと、まだお若… 続きを読む
塩尻市、茅野市、松本市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-29-1468
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松本諏訪平店に