長野の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松本諏訪平店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

〒399-0734

長野県塩尻市大門四番町6-5

TEL:0120-29-1468

FAX:0263-53-8006

塩尻市・茅野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-29-1468

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 茅野市城山こんな工事もやっています。アスファルト舗装をご紹介...

茅野市城山こんな工事もやっています。アスファルト舗装をご紹介


こんな工事も対応できます。

茅野市城山で砂利だった玄関前の駐車スペースをアスファルト舗装しました。降雪時の雪かき、近所の野良猫の糞処理、雑草処理、いろいろお悩みがありましたが、舗装することで解決できそうです。

ところが、この城山という地区は山の斜面に広がる住宅地で、平らなところがほとんどないという場所です。このお家も坂の途中にあり、入り口が斜めになっています。ストレスがないように出入りできる入口にするのがポイントです。

アスファルト舗装
アスファルト舗装

必要のない植木を伐採して、40cmすき土をしました。そのあと砕石を入れたところです。

アスファルト舗装
アスファルト舗装

砕石に転圧をかけています。どんな工事も同様ですが、下地がしっかりできているとそのあとの施工も楽になり、仕上がりもきれいに上がります。

この場合しっかり転圧をかけて締めていきます。茅野市は気温の低いところなので、すき土も40cmと他の暖かい地域より深く掘ります。凍み上がりを防ぐためなのですが、その分砕石も多く入るので転圧をしっかりかけて締めなくてはいけません。

アスファルト舗装
アスファルト舗装

アスファルトを舗装し終わりました。砂利ではしにくかった雪かきもこれならスムーズにできます。雑草も生えてこないので草むしりの手間が減ります。猫もこれならお粗相できないでしょう。お悩みはすべて解決できたと思います。

ご主人はオートバイのハーレーがお好きな方です。手で押して出し入れされていたそうですがアスファルトになってそれも楽にできるとお喜びでした。

アスファルト舗装
アスファルト舗装

出入り口もなるべくストレスがないスロープになりました。車、バイク、もちろん人間の出入りも今までよりずっとしやすくなったと思います。

塩尻市、茅野市、松本市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-29-1468
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松本諏訪平店に