長野の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松本諏訪平店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

〒399-0734

長野県塩尻市大門四番町6-5

TEL:0120-29-1468

FAX:0263-53-8006

塩尻市・茅野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-29-1468

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 塩尻、松本地方積雪10cmほどです。朝から雪かきしています

塩尻、松本地方積雪10cmほどです。朝から雪かきしています


いつも街の外壁塗装やさん松本諏訪平店のHPをご覧いただきありがとうございます。

本日1月28日、塩尻松本地方は未明からの雪が10cmほど積もりました。今年は雪がほとんど降らなかったのですが、今シーズン初めて積雪らしい積雪がありました。気温も0℃前後と寒い1日です。若手メンバー中心で雪かきをしてくれています。寒い中お疲れ様!

雪かき1.28

まずは手で雪をかいているメンバーです。この時はまだ氷点下、寒い中での雪かきですが、かなりの運動量。汗をかきながら雪もかいています。

雪かき1.28

車30台ほど止められる広い駐車場です。手作業だけでは追い付かないので重機を使って除雪します。

雪かき1.28
雪かき1.28

車の上の雪はこんな感じ。10cmほど積もりました。通勤途中で少し落ちたのでもっと積もっていました。

雪かき1.28
雪かき1.28

およそ1時間の作業でここまできれいに除雪できました。アスファルトが出るまで除雪できれば、太陽が出てすぐに溶けてきます。

今回は出動しませんでしたが、弊社ではご高齢で雪かきができないお得意様のリストを作って、そういったお家の除雪をサービスで行っています。

雪かき1.28
雪かき1.28

こちらは岡谷市にある弊社が設置から保守点検までさせていただいている野立て太陽光発電プラントです。夏の草刈りから冬の雪かきまでやらせていただいています。このほかにも同じように保守点検させていただいている太陽光プラントがありますが、積雪があるとそういった太陽光を1か所づつ回って除雪が必要なら除雪しています。雪が残っていると発電しないので至急対応の案件です。

雪かき1.28
雪かき1.28

今回岡谷市は塩尻ほど積もらず半分ほどの5~6cmの積雪でした。場所によっては除雪もしましたがこの岡谷の現場は今回は除雪なしの判断をしました。

午後になりだいぶ道もよくなってきましたが、夜になると路面凍結の恐れがあります。運転には十分注意してください。

塩尻市、茅野市、松本市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-29-1468
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松本諏訪平店に