長野の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松本諏訪平店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

〒399-0734

長野県塩尻市大門四番町6-5

TEL:0120-29-1468

FAX:0263-53-8006

塩尻市・茅野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-29-1468

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

松本市波田で竹製の柵を撤去してアルミフェンスを建てました


松本市波田の以前からお世話になっているお客様のご実家で、もともとあった竹製の柵を撤去して、これも元々あった擁壁にアルミフェンスを建てる工事をしました。全長16mほどのフェンスで作業は1日程度で終わるものでしたが、コンクリート擁壁に穴をあけるコア抜きという作業があり、これがとても埃の出る作業です。埃が舞わないような仕組みになってはいますが、何の断りもなしに工事をするわけにはいかないので、隣近所数件に挨拶に回りお洗濯ものやお布団干しを控えていただけるようにお願いに上がりました。

フェンス工事 施工前

フェンス施工前
フェンス施工前

この竹製の柵を撤去して、擁壁にコア抜きをしてアルミフェンスを建てます。亡くなったご主人のお手製の柵だということですが、きれいにしたほうがお父さんも喜ぶといって、今回の工事になりました。

フェンス工事 施工中~コア抜き

フェンス施工中
フェンス施工中

コンクリート擁壁に穴をあけるコア抜きの作業です。ダイヤモンドカッターで円柱状に穴をあけていきます。コア抜きが終わるときれいなコンクリートの円柱が取れます。この作業を合計6か所行いました。

埃が周囲に舞わない仕組み

フェンス施工中
フェンス施工中

よく見ると後ろのほうに青いホースが転がっていて、ダイヤモンドカッターに刺さっています。これが埃が舞わない仕組みです。少しづつ水をカッターに入れて、カッターが回転するとともに水が流れます。カッターがコンクリートを切れば切った後の誇りが出ます。その誇りが周囲に舞わないようにその場で水をかけてしまうという仕組みです。ほとんど埃は舞わないのですが、万が一舞ってしまったらご迷惑になるので、ご近所に事前にご挨拶しました。

 

フェンス工事 完成しました

フェンス施工後
フェンス施工後

コア抜きした穴にフェンスの支柱を建てて、コンクリートで埋めて完成です。お母さんが手入れしてきれいにしているお庭も見栄えが良くなりました。

さらに、擁壁をご覧ください!施工前よりきれいになっていると思います。以前はご主人が白いペンキを塗っていたのですが、今はもう何もしていなかったのでペンキがボロボロ剥がれてしまっていました。この剥がれたペンキを高圧洗浄機で洗い流してきれいにしました。ちょっとしたサービス工事です。

フェンス施工後
フェンス施工後

ご高齢のお母さんお一人暮らしなので、防犯の一助にもなったでしょうか。お庭の花もきれいに咲いています。

塩尻市、茅野市、松本市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-29-1468
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松本諏訪平店に