長野の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松本諏訪平店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

〒399-0734

長野県塩尻市大門四番町6-5

TEL:0120-29-1468

FAX:0263-53-8006

塩尻市・茅野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-29-1468

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

松本市入山辺で外壁塗装の相談でご来店その後他の工事も追加になりました


松本市入山辺のお客様が、外壁塗装の相談でご来店くださいました。弊社は大きく宣伝しているのは外装関係なのですが、総合的にリフォームをやっています。ユニットバスの交換や、ボイラー、給湯器、トイレの交換は毎日どれか工事をしているという会社です。折込や新聞広告をあまり出さないので一部の方や、野立ての看板、会社の看板をご覧にならないとあまりご存じないかもしれません。このお客様も外壁塗装のご相談でしたが、総合的にやっているのを知りユニットバスの交換とボイラーの交換、玄関ドアの交換、玄関ホールの窓の断熱、お隣のお母さんのお家のトイレのリフォームといろいろご要望が出てきて、最終的には大規模リフォームになりました。

外壁塗装のご紹介

外壁塗装養生
外壁塗装下塗り

街の外壁塗装やさんなので外壁塗装を中心にご紹介していきます。

しっかりと洗浄した後、窓や給湯器、灯油タンク、計器類、アンテナや電気系統の線など塗料がついてはいけないところを増すカーというビニールにガムテープがついたものなどで覆います。養生をするといいます。この養生をおろそかにすると後々掃除をしなければならなくなるので、地味ですが手を抜かずに行う作業です。もちろんどの作業も手は抜いていませんが・・・

RSフィラー
RSシルバーグロスSi

今回採用して塗料はいつも使っている関西ペイントのRSシリーズです。

下塗り材はRSフィラー、既存外壁がALCだったので伸縮性を持つ微弾性フィラーを採用しました。

トップはRSシルバーグロスSiを使いました。高台にあるお家で、南側がすべてブドウ畑というロケーションなので、日当たりが良すぎるくらいいいんです。日光を遮るものがないので劣化も早いのではないかと思い、ラジカル制御型シリコン塗料のRSシルバーグロスSiをお勧めしました。塗膜劣化原因物質であるこのラジカルの発生を抑制してくれる塗料なので、通常のシリコン塗料よりも1.5倍長持ちします。

外壁塗装下塗り
外壁塗装下塗り

下塗りの工程です。RSフィラーを塗っていきます。弾力性がある分塗料がちょっと重い感じです。ローラーの転がりが重く感じるそうです。

既存の外壁がALCのリシンというざらざらした模様です。フィラーをしっかり入れないと、塗り残しになりそこから膨れや剥がれが起きてしまうので気を使ってする作業です。

鼻隠し塗装
鼻隠し塗装

鼻隠しの塗装の様子です。鼻隠しとは軒樋がついている面と考えていただければいいと思います。普段見えにくいところですが、水に近いところなのでしっかり塗装して防水しなければいけません。細かいところも丁寧に仕事します。

 

外壁塗装はまた次の機会に続きをご紹介します。

そのほかの工事

玄関ドア交換

そのほかにさせていただいた工事です。

まずは玄関ドアの交換をしました。

内窓断熱

玄関ホールの吹き抜け部分、高いところの窓に内窓を付けて断熱しました。

ここは室内用の足場を組んで作業しました。

玄関ドアの断熱、内窓での断熱で玄関からの寒さを軽減できます。

ユニットバス交換
ユニットバス交換

ユニットバスの交換とそれに伴いボイラーの交換もしました。

そのほかにも隣接するご実家(生家)のトイレのリフォームと霧除けをカバー工法で改修工事など、いろいろ工事をさせていただきました。度の工事も大変満足されておられました。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 長野県諏訪市湯の脇町でのモルタル外壁塗装工事の経過をご紹介致します

諏訪市湯の脇で外壁塗装工事を行いました。 塗装工事は塗面の「洗浄」から始まり、塗面の汚れをキレイに落とします。 その次に皮スキ、サンドペーパー等で「ケレン」作業を行い、塗面の下地をキレイに整えます。 その次に「養生作業」「下塗り作業」「中塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 諏訪市湖岸通りで外壁塗装のご依頼があり現地調査に行ってきました

諏訪市湖岸通りの以前からのお客様から、外壁塗装のご相談があり下見、現地調査に行ってきました。諏訪湖畔にあり、有名な諏訪湖の花火大会を目の前で観覧できる最高の立地です。外壁はALCで1階と2階の一部が貸店舗、2階の一部と3階がお施主様の居住ス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 諏訪郡下諏訪町から外壁補修のお問い合わせがあり現地調査してきました

諏訪郡下諏訪町で外壁が傷んできたので見てほしいというご依頼があり現地調査に行ってきました。築25年ほどの窯業系サイディングの外壁です。このブログでも再三出てきている窯業系サイディングですが、がいへきの70%~80%は窯業系サイディングだとい… 続きを読む
塩尻市、茅野市、松本市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-29-1468
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松本諏訪平店に