長野の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松本諏訪平店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

〒399-0734

長野県塩尻市大門四番町6-5

TEL:0120-29-1468

FAX:0263-53-8006

塩尻市・茅野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-29-1468

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > コラム > 納得いくまで打ち合わせカラーシミュレーションをお作りします

納得いくまで打ち合わせカラーシミュレーションをお作りします


いつも街の外壁塗装やさん松本諏訪平店の記事をご覧いただきありがとうございます。外壁工事を検討されている皆様の参考になるような記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。今回は外壁工事で一番悩むところだと思います、色選びについてお話します。

外壁工事をしようと決めました。使う塗料の特徴や性能なども説明を受けてこれと決めました。次に色選びです。一番悩むところだと思います。イメージと違った、あっちの色にしておけばよかったなど、後悔しないようにカラーシミュレーションをお作りして、納得いくまで打ち合わせさせていただいています。

カラーシミュレーション

先日、外壁塗装ではなく、外壁のカバー工法ですが、細かくお打ち合わせをさせていただき、出来上がりに非常に満足された茅野市のK様のカラーシミュレーションを使った色決めの打ち合わせをご紹介します。

まずは現物のカットサンプルで白系がいいとか、黒系、茶系など大まかなイメージをつかんでいただきます。そのイメージをデザイナーがシミュレーターに落とし込みます。

カラーシミュレーション
カラーシミュレーション
カラーシミュレーション
カラーシミュレーション

K様は建物本体の色に黒系を選ばれました。(これは長男そうじろう君の意見でした)ベース色が決まりましたが、ベランダをアクセントカラーにしましょうという提案をさせていただき、4パターンほどイメージ画像を作り2回目の打ち合わせです。アクセントにはマーブルグレー、ローストブラウン、ミルクブラウン、クリーミーホワイトを入れました。

しかし、この4パターンはイメージが違ったようで、ご要望をヒアリングして再度打合せの時間を持ちました。

カラーシミュレーション
カラーシミュレーション

ご要望を伺いつつ、何回か打ち合わせを重ねて、PLAN⑪までお作りして納得いくデザインが出来上がりました。同じ柄で違う色をベランダのアクセントにしてPLANを作ってきましたが、和テイストが欲しいということで、建物本体は優波柄マットブラック、ベランダアクセントは和木目ブラウンという木目調の柄になりました。

before abc カラーシミュレーション
after 金属サイディングカバー工法

こちらがカラーシミュレーションでお作りしたイメージプランと実際の完成写真です。日が当たりすぎて明るく見えますが、ほぼイメージ通りに出来上がりました。

before abc イメージ画像
after

こうして何度も納得いくまでカラーシミュレーションをさせていただくと、完成したときにイメージ通り出来上がったと大変喜ばれます。

塩尻市、茅野市、松本市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-29-1468
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松本諏訪平店に