長野の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松本諏訪平店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

〒399-0734

長野県塩尻市大門四番町6-5

TEL:0120-29-1468

FAX:0263-53-8006

塩尻市・茅野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-29-1468

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

辰野町で外壁塗装工事・モルタル壁に弾性力のある下塗りを提案しました


前回塗装から15年が経過して手で触ると白くなる今やっておけば老後何もしなくていいかと思い切って外壁を塗り直しを検討

 

ビフォーアフター

before
安曇野市三郷 徳武様邸
arow
arow
after
上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
関西ペイントダイナミックトップ
築年数
25年
施工期間
10日
保証年数
5年
建坪
36
安曇野市三郷 徳武様邸

辰野町で弊社顧客様外壁塗装をしております。

前回は屋根の葺き替え工事をしており、その縁で床暖含む改装工事や防水工事など数多くのリフォーム工事を行っています。辰野町の方々はこのようにリピート率が高く弊社としても貴重なお客様が数多くお住まいになってます。

安曇野市三郷 徳武様邸

外壁の塗装といっても、塗装する前には下地処理が必要です。今回はモルタル壁でしたので細かなクラックが数多く存在しており、まずはそちらを修復してからの作業となります。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

まずは窓回り付帯物の養生です。ここは大切な工程で丁寧な仕事が必要となります。弊社塗装統括部長佐藤はいつもここをチェックしており、いい加減なことをしているとやり直しの沙汰がきてしまいますので職人は皆注意して養生しております。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

今回は3月でしたのでそのまま窓を養生しましたが、5月以降に養生する場合は開閉可能な養生をしていきます。こちらも施工統括部長佐藤の指示です。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

下塗りをします。今回の外壁塗装の下塗りは関西ペイントアレス弾性ホルダーです。この製品は発売以来10年を超えていますが未だに主力として出ています。それだけ質が高いのでしょう。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

細かな部分は刷毛で塗装します。窓回りや入隅などが刷毛で弾性ホルダーを塗装する箇所となります。先に家全体を刷毛にて塗装をします。

安曇野市三郷 徳武様邸

次にローラーで塗装します。ここでのポイントは均一な厚みで塗装することです。多くの塗料は1缶で100㎡とか塗りの基準があります。この基準を考えて塗装していくかどうかも非常に重要なことです。塗装は厚すぎても薄すぎてもダメなんです。

安曇野市三郷 徳武様邸

この関西ペイント弾性ホルダー名前の通り弾性力がすごいです。しかも10年経過してもまだ弾性力が持続しております。弊社も使い始めて10年以上経過したときからかなり自信を持っておすすめをしている商品です。アレス弾性ホールド工法です。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

弾性ホルダーの後は関西ペイントダイナミックトップを塗装していきます。こちらはラジカル制御型で近年非常に人気が出来ている塗料です。紫外線に強いというのが最大の特徴です。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

こちらも細かい所は刷毛で塗装して、広い面はローラーで塗装をします。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

このダイナミックトップは弱溶剤というタイプです。この溶剤のよいところは辰野町のような寒いところで3月の時期でも塗装が可能ということです。また塗膜が薄くて耐久性がいいというのもうれしい所です。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

こちらも中塗りと上塗りの2回塗装をします。下塗りと合わせると合計3回塗装します。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

霧除けも塗装します

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

錆止め塗装後仕上げです。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

養生を取り外して掃除をしたら仕上がりです。

上伊那郡辰野町T邸 外壁塗装

モルタルクラック補修しましたが、仕上がりには見えないです。ここも施工統括部長佐藤のこだわりです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 長野県諏訪市湯の脇町でのモルタル外壁塗装工事の経過をご紹介致します

諏訪市湯の脇で外壁塗装工事を行いました。 塗装工事は塗面の「洗浄」から始まり、塗面の汚れをキレイに落とします。 その次に皮スキ、サンドペーパー等で「ケレン」作業を行い、塗面の下地をキレイに整えます。 その次に「養生作業」「下塗り作業」「中塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 諏訪市湖岸通りで外壁塗装のご依頼があり現地調査に行ってきました

諏訪市湖岸通りの以前からのお客様から、外壁塗装のご相談があり下見、現地調査に行ってきました。諏訪湖畔にあり、有名な諏訪湖の花火大会を目の前で観覧できる最高の立地です。外壁はALCで1階と2階の一部が貸店舗、2階の一部と3階がお施主様の居住ス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 諏訪郡下諏訪町から外壁補修のお問い合わせがあり現地調査してきました

諏訪郡下諏訪町で外壁が傷んできたので見てほしいというご依頼があり現地調査に行ってきました。築25年ほどの窯業系サイディングの外壁です。このブログでも再三出てきている窯業系サイディングですが、がいへきの70%~80%は窯業系サイディングだとい… 続きを読む
塩尻市、茅野市、松本市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-29-1468
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松本諏訪平店に