長野の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん松本諏訪平店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

〒399-0734

長野県塩尻市大門四番町6-5

TEL:0120-29-1468

FAX:0263-53-8006

塩尻市・茅野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-29-1468

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塩尻市片丘で土間コン打設、カーポートを取り付けました


塩尻市片丘T邸 土間コンカーポート

現状カーポートは積雪20㎝対応のため、大雪が降る度に屋根雪をおろす事が冬の時期は日常でした。

カーポートの下の地面も、砕石敷のみですので、タイヤ履き替えの時期はやはりコンクリートなどの固い地面だと助かります。

この冬を機会に新しく、ガレージを積雪用、ガレージ下地面を土間コンクリートのする事になりました。

 

 

塩尻市片丘T邸 土間コンカーポート

まずは、既存カーポートの解体をして、カーポート柱部分の地面下がコンクリートで根巻されているので、そのコンクリートを

重機を使って取り除きます。

写真はその時のです。そして、地面部分を土間コンクリートにするので、平行して地面全体を300㎜掘削(床堀)していきます。

塩尻市片丘T邸 土間コンカーポート

300㎜床堀中です。比較的にここの場所は日当たりが良いので、土間コンクリートには適していると思います。

土間コンクリート下地は砕石を170㎜位敷き詰めて、転圧をかけます。

第一段階はこれで完了です。

塩尻市片丘T邸 土間コンカーポート

次は新しくガレージにするので、柱部分を図面に沿って床堀して、ガレージ本体を組みながら、ある程度ガレージが固定出来るとこで

柱部分をモルタルして固定します。

写真は柱モルタル固定して、1日養生期間(凝固期間)後に屋根張り、ガレージほぼ完成間際のです。

塩尻市片丘T邸 土間コンカーポート

完成後の写真です。

完成後の写真です。フラット屋根になり、隣への雪が落ちなくなりましたし、積雪型なので、こちらの雪対策もバッチリなので一安心です。このガレージは前後に多少の勾配になっていますが、ガレージ屋根先端に雪止めが付いているので、一切雪降ろしなしで考えてもらって大丈夫です。下端も土間コンクリートになり、タイヤ履き替えや雨の時も靴が濡れずに玄関まで移動がしやすくなりました。

塩尻市、茅野市、松本市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん松本諏訪平店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-29-1468
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん松本諏訪平店に